プライバシーポリシー お問い合わせ

効率よく暮らす

効率的な暮らしをしたい

【超個人的ランキング】大学生の妥協した昼飯

コロナ禍の自粛要請の中皆さんはいかがお過ごしですか。私の大学では、前期の講義がすべてオンラインによるものであったため、ここ最近はずっと家ですごしています。私の中で自粛要請において最も問題となっているものが食事です。以前は登校していてたので学食で安くておいしいごはんを食べることができたのですが、この状況下であると一日三食自炊することが求められます。

 

一日三食といっても、一食には準備から皿洗い等の片づけまで含まれるわけであって、「飯を食うために生きているんじゃないか!」と思ってしまうほど、面倒くさいのです。その中でも、特に”昼飯”がだるい。そこで今回は私が思う「多分、大学生が妥協した時に食べているであろう食べ物ランキング」という意味の分からないランキングを紹介してみたいと思います。つまり、私が、面倒くさい時によく食べているものの紹介です(全然、自炊とかじゃないヨ)、、、

【第三位】コンビニのメロンパン

これについては個人の主観ですね。はい。これは私です。自炊をするのが面倒な時って食べることさえも面倒なんですよね~(誰かわかってくれ) 妙に調理パンであったりすると、電子レンジで温めたりする必要があるが、菓子パンであるメロンパンならそんな心配も必要なし!そのため、コンビニのメロンパンというのは最強の時短昼飯といえるのではないでしょうか。最近のコンビニのメロンパンは表面がクッキーかと思ってしまうほどサクサクで、個人的にはパン屋さんのものよりもおいしいとおもっています。また、甘いのでコーヒーとの相性も抜群!カフェイン中毒の私のような人間には見逃せない商品です。

【第二位】冷凍チャーハン

2位は冷凍チャーハンです。冷凍チャーハンの特徴はやはりこの味ではないでしょうか。私は自分でチャーハンをつくることもありますが、冷凍チャーハンの味を再現することは出来ませんw。お店のチャーハンとも違うんだよなー。冷凍チャーハンならではのくせになる濃い味。何度食べてもまた食べたくなります。やっぱり冷凍チャーハンはお肉の味が濃い気がする。

【第一位】100円餃子

 

これは、絶対みんなもお世話になっているはず、、こいつとホカホカのお米があれば、ココロもお腹も満たされます。また、こいつのいい点は準備がだということです。フライパンに並べてゴマ油と水を入れてふたをして、中火で6分!一瞬でしあわせの完成です。ちなみに私は週一で食べています。笑

 

以上が”私”が妥協する時に食べるものです。本当にこればかり食べ散らかしています。

現在の生活では、高校の時のようにみんなが昼にどのようなものを食べているのかを知る機会がないので、実際皆さんがどのようなモノを食べているかわかりませんが、今回私が妥協飯を公開したものが比較対象となればうれしいです。上記で紹介したものは本当におすすめなので自炊につかれた時は、ぜひ試してみてね(きっとみんな食べてると思うけど)